忍者ブログ
ナんダかンだとキーボードを叩いてマス
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音楽CD/DVDのセールスは目も当てられない状況が続く時勢。
 ※天下のビックカメラ(大宮そごう店)も
   DVD売り場がおもちゃ売り場に場所を明け渡して縮小

さてさて
本日遅まきながら情報を得たのは
着(ちゃく)エロ』なるDVDコンテンツのハナシ・・・

なんでも、もはやピークは終えているとキク(だめじゃん)

「ご存知でしたか?」と問われ

(携帯TOPのエロフラシュ?)と、心で推測したが
口には出さず

「イヤ知りませんでした」

着衣を纏ったエロなのだそうだ
チラリズムとも違う
着衣がかろうじて存在するコトでエロティシズムが増す!!
と云った指向ダ。

ご存知の方は・・・
いらっしゃるでしょう・・・

オイラは完全に抜けていた。
 ※なにせピークは終えたってンだから。

別に、着エロマニアでもナンでもないのだが
知らなかったコトに自身落胆した訳です。

マズイんでないか、オイオイ
アンテナ感度が鈍ってンじゃないか?

妙な自己喝を入れたってハナシでした。

拍手[0回]

PR
以前は“架空請求”なんてのがあったが…
それはそれは強引なヤラサズボッタクリな手口な訳で
“最近はどんなスタイルなンだろ?”
アホな好奇心が湧き起こり、即、実験してみた!?

 無料を謳うサイトのほとんどが
 最初の数回のヤリトリをしたところで
 ポイントを購入させるってのが定番だったっけ。


“完全無料”を謳うサイトで
サクラ相手にマヌケなヤリトリをしていると
なんと!?そのサクラが
見ず知らずのオイラに“大金をクレル”
って言うじゃない?
さてどんな展開になるのか?
とほくそ笑みながら進行した…

なんでも
仲介サイト(運営サイト)を経由して
『@百万をお渡しします』だってサ!?

どーゆーコトか?と云うと
…サクラがオイラ名義で運営サイトに送金したコトになっており
“ソレは間違いなので返金して欲しい”ってなストーリー
だと言う。

なんとも
アンポンタンなストーリーだが
ま、乗るコトにする。

キタキタ!!
運営サイトから
『どう返金しますか?(銀行振り込み/直送)』
銀行振り込みは口座番号などを記入するらしい
んなコト、する訳がないので
じゃ、直接持ってきてくれると云う“直送”で…。
 ※住所なんて入れなくてもイイのだそうだ(笑)

この間、サクラからは
『順調に手続きされている様ですね?ウフ』
だって

さてしばらくすると
運営サイトから来たゾ!!
ココからが実は始まりなのでした。

不正行為と認められました』だって
罰則金が掛かります』だって

うまい具合にサクラから合いの手が入ったりして
「私も逃げられませぇ~ん、助けて」だって



あぁぁ、面白かった。
こんなンが、最近の手口なのかい?

いろいろ
マヌケな奴が
マヌケな考えで
マヌケなエロオヤジ相手に
ヤってるンだね。

☆オマケ・・・
  公的
  法的
  処置
  措置
  なぁんて言葉並べて
  圧を掛けてるつもりなンだろうけど
  …やっぱり一般小市民は
  こーゆーの(言葉)でビビッてしまうンだろうか?
  1㎜も公的でも法的でも無いンだけど
  前提、すべてバーチャルじゃん(大笑)

拍手[1回]

大相撲は周知の通り

そして
プロ野球・・・
たまの地上波中継が裏にW杯も無く
なんでも視聴率が3.1%だったトカ!?
 (巨人VSロッテ戦)
マズイね、ビジネスになってないジャン。

どんどん
昭和が廃れていく観があって
モノ悲しい限りダ。

高校教諭の親友が“酔うと”言ってたっけなぁ・・・
『平成なんて、ちっとも面白くない!!』

もう22年も経ってるンだったね
シーズン・平成

拍手[0回]

 大相撲の賭博問題に絡み、名古屋場所(11日初日、愛知県体育館)を中継するかどうか
を検討していたNHKの福地茂雄会長は6日、記者会見を開き、中継を中止し、
午後6時台からダイジェスト番組を放送すると発表した。
NHKが大相撲中継を中止するのは、テレビ中継が始まった1953年5月以来初めて。

 この日午後、日本相撲協会臨時理事会(4日)で理事長代行に就任した村山弘義・元東京高検検事長、
外部有識者で作る特別調査委員会
座長の伊藤滋・早稲田大特命教授、
尾車親方(元大関・琴風)、
山科親方(元小結・大錦)の4人が、東京都渋谷区のNHK放送センターを訪れた。
NHK側は福地会長、日向英実放送総局長ら4人が迎え、30分間にわたって話し合った。
相撲協会側は名古屋場所中継を要請し、理解を求めたという。

 先月14日から5日までに全国のNHKに寄せられた視聴者の声は1万2600件で、
中継反対は68%、賛成は13%だった。

拍手[1回]

導入!!

時間のある今の時期
新たな機能を知ろうと
いろいろ弄ってるって。

なんでもそーだけど
こんなに便利になってから使ってる人は
環境の違うPC(例えば会社や出先)での
操作は面倒にならないかなぁ??

2007から以前のVer.から随分変わったので
03→07程は慣れに時間はかからなそうデス。

専門家ではないので
あれこれと述べる事はできないのだが
自分の領域(仕事)でより一層の
処理速度アップが図れれば良いかな。

開発する側も、使う側も大変だね。

拍手[0回]

公開初日の『踊る大捜査線3』を観てきた
自身を奮い起そうと!

寒かったぁぁ
映画館ってあんなに寒かった?
 ※ふるえるの意味が違うってか。

7年ぶりの劇場版
ってことで
設定も完全に7年を経過している
おまけに
“役者も裏方も”確実に
7年の歳月を経ている訳で…
 ※無論オイラ自身も。

えっと…
公開前振りの派手さはいつものコトながら
 ※TV屋が創ってんだから
   派手なプロモーションは周知(=必至)
エネレギーが薄れてる観が否めないのダ。
 ※繰り返すが、自分も7歳年をとっている

室井ファンなオイラ(歳も近い)だが
“捜査ではなく政治をやっている”と
言い放った
 ※ゴメン、ネタバレじゃん

組織上の“係長”(←今回の青島設定)とやらは
相変わらずピンと来ないが
42~3歳の彼(←もはや織田でもあり青島でもあり)
も加齢してるってヤツだ。

脚本的にはアグレッシブな展開を
意図しているンだろうが
些末に思えるのは
皆が歳を取ったからではなかろうか?
 ※更に繰り返すが、オイオラ自身も。


ふと思った…
音楽ってエネルギーを十数年も継承していく
アイテムだよなぁ・・・と。
よく言ったモンだよね『アルバム』『レコード』と。


とにかく、オイラはオイラなりに
奮い立たねばならない

子供に向かって『オジさんはねぇ…』
同様
自身が「オイラ枯れてきたかなぁ…」
と思ったら
オジさんであり、枯れ!!

若ぶるつもりは無いが
元気の無さを安易に年齢のセイにはしない
オイラでありたい。
じゃんじゃん。
 

拍手[0回]

ここ数年は女性に囲まれて(意味合いは十分注意)の仕事が続いている。
思えば“アーティストは預からない”姿勢で作った会社で
預かった(♀)のがキッカケになっているのかも知れない。
そう、10年も前のコト。
ただでさえ奇人(=アーティストとはそーゆーモノ)なのだが
散々っぱら作品創りの段でディスカッションしたモンだ。
根気はココで備わった気がする。

先日別ブログでマンションの婦人会のクダリを記したら
『おじさんになった証拠』
などとレスられた・・・。
『普通(なにが普通?かはさておき)、男性は仕事以外では
 女性の話なんかまともに聞けない。散らかるし、長いし、感情的だし(云々)』
コメントは同級生の女性だ。

また、一回り(12歳)年下の女性から
「(オイラが)女性的だ」
とも言われたばかり!?
「いろんなコトを同時進行(会話の中)で繰り広げる(=散らかる)男性は少ない」
らしい…(あくまでも彼女の分析)。

さてココでオイラが
ハタと気が付いたコト(掲題)!!


オイラは女性が好きだ!!
ナニを改まって?と思うなかれ

解ったのだ!!好きな理由が。

そう
女性は変化する

変化には諸説いろいろあるが
“ココロや環境の揺らぎ”はもとより
 少女からオンナへ
  オンナから母へ
   母からおっさんへ(失敬)

実に面白い!!
コレなんだ好きな理由は。
と最近、気が付いた
誰に?訴えるって訳でもないが
気が付いたのダ。

一本調子?!(←古っ)な頑ななオトコよりも
柔軟で掴みどころがブレる女性は
とても面白い!!→だから好きなんだと。

若(バカ)者ではないので
気持ちイイから好きトカではなく
 ※そりゃぁ気持ちよかろう
この心身変幻自在なサマが関心・寒心・感心するって。

実に面白い!!
いろんな世代の女性たち。


あっ、“仕事は一緒にしたくない”のは
20代から変わらずデス。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/27 本人]
[04/26 ミロヒー]
[04/26 ミロヒー]
[03/31 ミロヒー]
[03/27 本人]
[03/27 ミロヒー]
[03/21 本人]
プロフィール
HN:
MORIE
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/12/15
職業:
企画営業
趣味:
コミュニケーション
自己紹介:
ルーツを
『鹿児島県喜界島』に持ち
広尾と六本木で幼小期を過すも
埼玉県で学生を終えた青年時代
ライブハウスのオペレーション<運営・制作>で【音楽産業界へ入水】



以降…
 ☆飽き性
  かつ
 ☆向上心(好奇心)旺盛なオイラは
果敢にも【アーティストマネジャーへ転進】



担当アーティストが
旨く波に乗ったはイイが
“断わりが仕事”になったところでマネジャー業から
【転身】
※ゼロから掛け算ができるトコまでが“甲斐”



【企画屋として独立】起業…
まさしく齢三十にしてたった



エンタテインメントを多角的に捉え(←趣味の延長とも言う)
 ★リゾート業界やら
 ★IT業界であったり
 ★出版業界も
  果ては
 ★教育業界なんかで
エンタテインメントとコミュニケーションのあり方を考察する

要は…

【バカタレ】なヤツ!!



若さゆえ肩に入れてた力を抜き
NPOのオヤジ音楽集団と出会い…
学生時代の
純粋な音楽の楽しみ方に回帰した近年

相変わらず不惑ならぬ
ワクワク(惑々)してる

そんな
【バカタレ】ですが…


なにか?
バーコード
カウンター

Copyright © Life Goes On All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]