忍者ブログ
ナんダかンだとキーボードを叩いてマス
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新聞のテレビ欄に
『3時間SP』だ
『4時間特番』だと
くだらない番組の増版が多いなと思っていたならば
あらやだ!?
10月じゃないの…

好物の冬がソコまで来てる(ホントに来てくれよ、ビシっと寒い冬)

それはさておき
本日は、姪っ子の運動会なるものに足を運んだ訳でして
コレを言うと妹からは
『そーゆートコつっつくヤツ(?)がいるから、先生たちは
委縮しちゃってナニもできなくなっちゃう』なんて窘められたが

「それではお友達(←園児をこう呼ぶ)次は年長さんの@@に“いきたいと思います”」
※ドコに行きたいの?
「競技に参加される保護者の皆様、@@ゲートにお集まりいただきたいと“思います”」
※思ってるだけだから集まりたい人だけでイイやね?



これは数年前に読んだ
アナウンサー梶原茂氏の“おかしな日本語”を切ったエッセイを思い出す訳さ。

「こちらがショートケーキに“なります”」
「領収書の“ほう”は、あちらで発行しております」 などなど

おかしな表現を先生が終日マイクで使っている訳だから
そりゃぁ子供だっておかしな言い回しが、体に染みちゃうって!?

終始、突っ込みドコロ満載な運動会でした。
はぁ面白かった。
子供たちは可愛いかった。

拍手[0回]

PR
いつかは来ると察していたが

キターぁぁぁぁぁ

実家にて…お袋が煽る

『ほぉら栞ちゃん、伯父ちゃんとお風呂入ってきなさぁい

っえぇぇぇぇぇぇぇぇ!?

どーやって洗うンだよ?
どこまでは自分でできるンだよ?

 ※母(=妹)は不在で
   バーちゃん(お袋)のラフなアドバイスだけ???

クタビレた。

拍手[0回]

要因はナニか?
全く不可解な状態で、いきなりの圏外表示。  
 ※表示だけではなく不通

ドコモショップへ持っていったらば“預かり修理”とな。

中身を調べると云う事で筐体を総取り替えするらしい
 (そっか、防水仕様だからだ?
  …そう云う訳ではなく、とにかく総取り替えダと言う。)
ンでもって、筐体代(修理代)が1000円
ま、ドコモポイントで清算できるらしいので
了解した(せざるを得ない)。

そして代替え機を受け取る。


本日、直ったとの連絡でDショップへ参上した

あら!?

代替え機のカメラレンズ部分にヒビが!!
 (鞄の中でナニかに圧迫され、ヒビが入ったと予測)

代替え機の筐体修理代2900円!!
 ※ちなみに、文字盤面の場合は3700円だとか?

なんてこった!?

拍手[0回]

ほんの数日35℃割れをしてたけど
またしても午前中から既に“32℃超え”
残暑扱いでさらに35℃な日が続くとか!?

いい加減にして欲しい。

早く来いや、秋!!
そして
好物の冬!!!

拍手[0回]

“耳無しホウイチ”じゃないってば↑

そうそう、白髪の手入れが面倒になり
若返って(?)から早、1ヵ月。
髭無しがレギュラーとなるべく
新たな出会いをシまくっている昨今な訳だが
ふと
髭を剃ってからの一ヶ月を振り返ると
髭ありを知る知人(友人)とは
2~3人しか逢ってない事に気付いた。

洗面所で、風呂場で髭無しのオノレの顔を見ると
なんとなくコ恥ずかしいかったが
さすがに、もう慣れたってば。

早いところ
旧友とも若返ったオイラを見せてやりたいモンだ。

拍手[0回]

とにかく、眠れないのダ

窓を開けても風は入らず
湿った空気が淀むだけ

遠くからアホのバイク音

扇風機や“竹(冷却?)シーツ”も
無力!?

低い気圧が続くと”身体が滅入る”と聞く
それもあるだろうが
蒸し暑過ぎて睡眠不足。

エアコンの入った日中の環境だが
辛いゼ、慢性化しつつある寝不足。

拍手[0回]

梅雨

はぁ、うっとぉしぃ。


JPBの交流戦も終わった…
しっかし
見事にパとセの強と弱が総合成績に表れたネ
岡田オリックスが初V!!よかったよかった。

Bクラスが定位置のチームを応援するのがオイラの嗜好。
優勝はオコガマしぃかも知れないが
オリックス!!
イイトコ狙って、進んでや!!

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/27 本人]
[04/26 ミロヒー]
[04/26 ミロヒー]
[03/31 ミロヒー]
[03/27 本人]
[03/27 ミロヒー]
[03/21 本人]
プロフィール
HN:
MORIE
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/12/15
職業:
企画営業
趣味:
コミュニケーション
自己紹介:
ルーツを
『鹿児島県喜界島』に持ち
広尾と六本木で幼小期を過すも
埼玉県で学生を終えた青年時代
ライブハウスのオペレーション<運営・制作>で【音楽産業界へ入水】



以降…
 ☆飽き性
  かつ
 ☆向上心(好奇心)旺盛なオイラは
果敢にも【アーティストマネジャーへ転進】



担当アーティストが
旨く波に乗ったはイイが
“断わりが仕事”になったところでマネジャー業から
【転身】
※ゼロから掛け算ができるトコまでが“甲斐”



【企画屋として独立】起業…
まさしく齢三十にしてたった



エンタテインメントを多角的に捉え(←趣味の延長とも言う)
 ★リゾート業界やら
 ★IT業界であったり
 ★出版業界も
  果ては
 ★教育業界なんかで
エンタテインメントとコミュニケーションのあり方を考察する

要は…

【バカタレ】なヤツ!!



若さゆえ肩に入れてた力を抜き
NPOのオヤジ音楽集団と出会い…
学生時代の
純粋な音楽の楽しみ方に回帰した近年

相変わらず不惑ならぬ
ワクワク(惑々)してる

そんな
【バカタレ】ですが…


なにか?
バーコード
カウンター

Copyright © Life Goes On All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]