忍者ブログ
ナんダかンだとキーボードを叩いてマス
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんの数日35℃割れをしてたけど
またしても午前中から既に“32℃超え”
残暑扱いでさらに35℃な日が続くとか!?

いい加減にして欲しい。

早く来いや、秋!!
そして
好物の冬!!!

拍手[0回]

PR
さて、今日から一週間もの間
カミさんが夏休みに入る!?

メチャメチャ寒い時期と
バリバリ暑い時期は
確実に衝突するので
なるべくならば一緒に居たくない(のが本音)。

このクソ暑い中
リビングで扇風機も使わずにTVを観てるヨ??

オイラはエアコンを利かせたMyRoomで
高校野球とギター演奏…。

はぁぁぁ。
自由時間が一週間制限される…。

拍手[0回]

室温30.1℃
湿度62%


エアコン切れたら起きちまった・・・
ちなみにこの数値はMyRoomのモノ

そりゃぁ熱中症にもなるわいな
午前3:40で尋常じゃないでしょ?

拍手[0回]

昨日のブログに対して
早速本日、昔の知人に会ったっけ。

音楽エンタ業界の方・・・
はぁぁ、相変わらずの感性
会社を追い出されて、奔走することもなく(?)
 ※実際は奔走していたろうが情報は無し
ノホホンを気取って
青春まっただ中な“アラ還”な人!?

『3年掛かったよ、平常運転に戻すまでに…』
『今は@@と@@と@@なんかに関わってなんとかネ・・・』

えっと・・・
話をひとつひとつ詰めてみると
相変わらず
“確証の無い事項”ばかり

反面教師なのだろうか?

20代の意気揚々とした若者みたいな口調のアラ還

切なくなった。



拍手[0回]

“耳無しホウイチ”じゃないってば↑

そうそう、白髪の手入れが面倒になり
若返って(?)から早、1ヵ月。
髭無しがレギュラーとなるべく
新たな出会いをシまくっている昨今な訳だが
ふと
髭を剃ってからの一ヶ月を振り返ると
髭ありを知る知人(友人)とは
2~3人しか逢ってない事に気付いた。

洗面所で、風呂場で髭無しのオノレの顔を見ると
なんとなくコ恥ずかしいかったが
さすがに、もう慣れたってば。

早いところ
旧友とも若返ったオイラを見せてやりたいモンだ。

拍手[0回]

19歳~21歳は①『笹塚』にて、初めての一人暮らし
21歳~23歳はルームシェアをして②『与野本町』
そして
23歳~28歳までは大田区に住んでいた。

先週末、その大田区に行く用事があり
かつての青春の住家を訪ねてみた…

まずは③『田園調布』へ。
当時、築30余年の木造ボロアパート『第一田園荘』は
もはや、立派な個人宅になっていた。
巨人軍の雨天練習場が隣にあり
パシッパシッと投球練習(?)の響く音が思い出される
今は某企業のテニスコート・・・
そうそう
多摩川土手沿い(多摩堤通り)に
楽器車をフツーに“路上駐車”してたっけなぁ
“通用してた”のは、時代ってヤツだろうか?

そこから(あえて)歩くこと3~40分に位置する
次の住家④『雪が谷大塚』へ向かった。
中原街道を五反田方面へひたすら歩き
田園調布警察が見守る環八を超えるとスグの
緩やかな上り坂だ。
 ※着ていたシャツは無残なほどにグッショグショ。

さて、思い出の街はいかに?
さすがに駅前にはスーパーや飲食店ができて
変わってしまっていたので
駅からの道に迷ってしまった。
どうしても辿り着けず、中原街道に戻っての捜索でやっと見つかった!!
当時、新築で入居したそのアパートは
外壁こそ塗り替えてはいるものの、健在!!
退去の際、床が抜け落ちてたっけなぁ・・・新築だったのに4年でミシミシ!?
10畳程度のワンルームに2DK相当の家財道具が!?
更に
気になっていたお店の存在も確認・・・
行きつけのカレー屋が営業していたのは嬉しかった。
 ※手作りカレーがウリなのだが
  そこではひたすら呑んでたっけ、オイルサーディンや
  サイコロステーキ、ソーセ-ジをツマミに・・・
  (なにせ若いモンだから“肉・ニク・にく”でゴックゴク!!)
もう一つの我が家(部屋)だ。
 ※哀しいいかな、タイムアップでマスターとは逢えず。

大学生達と交流があり、先日、初めて部屋に邪魔をして思ったコト。
 キッタネェし、狭いし・・・そりゃぁ2010年の大学生だから
 当時のオイラとは比べものにならないほど
 立派なモンは揃ってはいるけど…
実家を賃貸してる大家の感覚としては
『ぜってぇ、若(バカ)者には貸したくねぇ』と。
 ※自分の事は棚に上げ施錠しての勝手なハナシは承知。

ともあれ、23歳~28歳の6年間は
もの凄くスピード観もあり、充実感もあり
本当に“駆け巡る青春”時代を過ごしたンだ。

その後、29歳で妻と出会い、二人で埼玉県へ
⑤戸田市、⑥大宮市(現・さいたま市)…
今の⑦川口市・・・と。

①②も訪れてみたいもンです。
 故郷とはまた趣きの違う
 自分だけの懐かしさ
あの頃の自分に逢いに、いつか。

拍手[0回]

宅呑みしてもーた・・・

いやぁさすがに暑過ぎるのでエアコンをON!!

全部屋エアコると大変なコトになるので
自室のみONで引き籠りを決めた!!

リビング(冷蔵庫)へ行くのも息苦しい位の暑さな訳で
サッと行って、カシュっと呑む連続技をかました・・・
あらやだ!?
缶酎ハイがアッと云う間に無くなった??
はい、補充・・・。

酔っぱらってきたので
寝室の準備(エアコン)をして待機としよう。

イヤだイヤだ
夏は・・・。

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/27 本人]
[04/26 ミロヒー]
[04/26 ミロヒー]
[03/31 ミロヒー]
[03/27 本人]
[03/27 ミロヒー]
[03/21 本人]
プロフィール
HN:
MORIE
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/12/15
職業:
企画営業
趣味:
コミュニケーション
自己紹介:
ルーツを
『鹿児島県喜界島』に持ち
広尾と六本木で幼小期を過すも
埼玉県で学生を終えた青年時代
ライブハウスのオペレーション<運営・制作>で【音楽産業界へ入水】



以降…
 ☆飽き性
  かつ
 ☆向上心(好奇心)旺盛なオイラは
果敢にも【アーティストマネジャーへ転進】



担当アーティストが
旨く波に乗ったはイイが
“断わりが仕事”になったところでマネジャー業から
【転身】
※ゼロから掛け算ができるトコまでが“甲斐”



【企画屋として独立】起業…
まさしく齢三十にしてたった



エンタテインメントを多角的に捉え(←趣味の延長とも言う)
 ★リゾート業界やら
 ★IT業界であったり
 ★出版業界も
  果ては
 ★教育業界なんかで
エンタテインメントとコミュニケーションのあり方を考察する

要は…

【バカタレ】なヤツ!!



若さゆえ肩に入れてた力を抜き
NPOのオヤジ音楽集団と出会い…
学生時代の
純粋な音楽の楽しみ方に回帰した近年

相変わらず不惑ならぬ
ワクワク(惑々)してる

そんな
【バカタレ】ですが…


なにか?
バーコード
カウンター

Copyright © Life Goes On All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]