忍者ブログ
ナんダかンだとキーボードを叩いてマス
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローランドエメリッヒ作品は
すべてDVDで保有している。
 『ID4』は衝撃的だった・・・
さて
公開が始まった『2012』であるが
絶対観に行くゾ!!とココロに決めて臨んだのが
本日(平日OFF)の夕方の上映。
確かに昨晩は呑み過ぎた…

あらやだ!?
序盤コックリ・・・

なぜ?天変地異が起こったか?
の導入部分が不明なまま
地響きの爆音で目覚めたオイラ

ゴゴゴゴォではなく
ドカン!!!な具合の地震な訳だ
 ※ゴジラの足音的な地震シーン

火山の噴火
巨大津波・・・
パニックムービーの王道がテンコ盛りなのだ
これでハリケーンと隕石があったらフルキャスト

あれ???

物凄い映像なのだが
驚きが・・・そぉ~でも無いジブン

①いろんなモン、観過ぎたか?
②チョットやソットの事では(いやいや、かなりな出来事と描写ダ)
驚かなくなった?=ジィさん?????
いやさ
③作品の****さ?=トゥマッチってヤツか?

しかし眠るとは・・・やはり総合的に②???????

ぃヤダー!!!!!!!!!!!!!!!!!

拍手[0回]

PR
HDD-ブルーレイレコーダーを駆使して
『古畑任三郎』を撮りためてる昨今!?

観倒しの段では
完全なマ逆にある
『24』と同等のエネルギーを放っている作品と感じてる(オイラは)



さて
話はズバッと飛ぶが
“足元”のハナシをば・・・

数ヶ月ぶりにマンションの管理組合(理事)とばったり会って
呑みに流れたってばサ

オイラの放った、壮大な演出が
今まさに炸裂してるらしい

『理事予備軍を育て、満を持して理事会へ参入!!』

エナジー満点な女性陣との交信に苦戦しているのが
現在(いま)の理事(おっさん達)らしい・・・

演出(=仕掛け屋・仕込み屋)冥利に尽きるってね。

とにもかくにも
お察しの様に・・・呑んだくれちゃったヨ。




拍手[0回]

逆転満塁サヨナラホームラン!!ってか…感動。

楽天(ノムさん)を応援したいね
設立5年で優勝なんてイイじゃん。

それにしても
ノムさんの口調や振る舞いが
亡きオヤジに似てきている??

そうだ!!頑張れノムさん!!
感情移入ギミ

拍手[0回]

旧知の友人から
還暦全国ツアー中である『アリスの羨ましい話』が
バンバン送られて来る。

『今、谷村さんが隣に居る』(メール)
だとか
『コンサートはシビレル!』(電話)
だとか、果ては
『感激!』と称してアリスの皆さんとの写真(メール)
をこれ見よがしに送信してくるのダ!?

お互い同い年で
Aliceへの想いを語り合う仲なので
感動の“オスソ分け”と云ったトコロだろう。

そりゃぁツアーに参加したかったサ
いろんな事情や環境が相俟って
断念…。

でも、友人が永きに渡って
仕事を続けてきた大きな成果のひとつであって
彼の感動は確かに共有させて頂いてる(10000分の1かも知れないが)

さていよいよツアーも終盤戦!
最終武道館公演のチケットはともかく
日程が調整できるか否か?
これが問題なのダ!!

アンコール公演をしてくれる事を信じてる!!

『後楽園球場』で活動休止をしたのだから
『東京ドーム』で!!

拍手[0回]

陪審員
エミリーローズ
アフューグッドマン…と
法廷モノを観倒した。

ロジック・トレーニングか?

そうさねぇ
どうも“右脳遣い”な感覚屋なオイラは
右側頭部に白髪が多く見受けられる。

左は?!

そーでもない
つまり
この二日間は左脳トレだった?ってコトにしておこう。

『官僚たちの夏』にもハマってる
ナイモノ強請りなんだねキット。

さて風呂にでも入ろうっと

拍手[0回]

地元、戸田市文化会館の公演に行ってきた。

20周年記念の全国公演な訳だ。

申し訳ないが、20世紀の作品には思い入れもあり歓喜シたが
21世紀の作品(ましてや10月に5年数ヵ月ぶりに発表される)には
感じるものがあまり、無かった。

若いころ(=20世紀)に
試行錯誤して
いろんなテイストの作品を持っていて良かったね
と思った。

同期・同志・同胞のTHE BOOMよ!
頑張れ!!
オイラも頑張る。

コンサート(=音楽)って
そんなあんなな抑揚を感じれる素敵な文化なんだなぁ
とも、改めて思った。

拍手[0回]

そう、“高校野球”が夏を実感させてくれる

数試合を終日観戦している訳ではないが
ウチに居る時はNHKが流れてる
雰囲気だね
 ともあれ学生たちの応援や歓声
 心地よいNHKの物静かな解説
 プロ野球とは異なり、ちょくちょく聞かれる
 「キィン」と云う打球音

終盤(8回~)に同点だったり、1点差だったりすると
待ってました!とばかりの感動劇スタンバイ!!
そこからは腰を据えて観戦モードに入るっ
てな具合

夜は感動の背景が盛り込まれた「熱闘!甲子園」で
ノンフィクションドラマを再認識する。

いいねぇ高校球児!!

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/27 本人]
[04/26 ミロヒー]
[04/26 ミロヒー]
[03/31 ミロヒー]
[03/27 本人]
[03/27 ミロヒー]
[03/21 本人]
プロフィール
HN:
MORIE
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/12/15
職業:
企画営業
趣味:
コミュニケーション
自己紹介:
ルーツを
『鹿児島県喜界島』に持ち
広尾と六本木で幼小期を過すも
埼玉県で学生を終えた青年時代
ライブハウスのオペレーション<運営・制作>で【音楽産業界へ入水】



以降…
 ☆飽き性
  かつ
 ☆向上心(好奇心)旺盛なオイラは
果敢にも【アーティストマネジャーへ転進】



担当アーティストが
旨く波に乗ったはイイが
“断わりが仕事”になったところでマネジャー業から
【転身】
※ゼロから掛け算ができるトコまでが“甲斐”



【企画屋として独立】起業…
まさしく齢三十にしてたった



エンタテインメントを多角的に捉え(←趣味の延長とも言う)
 ★リゾート業界やら
 ★IT業界であったり
 ★出版業界も
  果ては
 ★教育業界なんかで
エンタテインメントとコミュニケーションのあり方を考察する

要は…

【バカタレ】なヤツ!!



若さゆえ肩に入れてた力を抜き
NPOのオヤジ音楽集団と出会い…
学生時代の
純粋な音楽の楽しみ方に回帰した近年

相変わらず不惑ならぬ
ワクワク(惑々)してる

そんな
【バカタレ】ですが…


なにか?
バーコード
カウンター

Copyright © Life Goes On All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]