忍者ブログ
ナんダかンだとキーボードを叩いてマス
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【1】「前は考えたことなかったけど、最近"婚活"もアリかなと思ってきた・・・。」など、哀愁を漂わせながら結婚観の変化を口にする

【2】「健康」に関する話題が増えてくる

【3】「最近、ムダ毛の処理がメンドくさくて・・・。」などの発言を、恥ずかしがらずに口にする

【4】「最近の若いコは・・・。」と年下を批判する

【5】無理して10~20代前半のタレントの話題に加わろうとする

【6】「好きって気持ちだけじゃ男女はうまくいかないのよ。」など、"得意気"に独自の恋愛論を語る

【7】年下の男を前にすると、ガラリとテンションが変わり、「かわいい~。」とノリノリになる

【8】徹夜明けだと、元気のカケラも見られない
 

拍手[0回]

PR
・いきものがかり
・嵐
・EXILE
・GReeeeN
・Hilcrhyme(ヒルクライム)
・YUI
・絢香
・BUMP OF CHICKEN
・RADWIMPS
・Mr. Children
・AKB48
・西野カナ
・ポルノグラフィティ
・マキシマムザホルモン
・マイケル・ジャクソン
・東方神起































最近の中学生が好む(良く聴く)アーティストだそうデス。

拍手[0回]

気の合う先輩に連れられて
2年振りにもなろうか?パブではない、“スナック”へ行ったってば。
フィリピーナもいたが、やはり時代はチャイニーズ!!
常連軍との“歌合戦”もホント久し振りだった。
※ワンポイント:パブはカラオケベース、つまり音量が“オケ>歌”なところが多い
          スナックは完全に“オケ<歌”であり、皆さん
          スーパーを追って唄われている(もはや技の域)!?
客席20足らずで昭和な香りのする『チャイニーズ・スナック』
いやぁ楽しかった!!

拍手[0回]

恐らく生まれて初めてであろう、カレンダーを買ってみた。

ナンチャラ酒店やら
株式会社ナンチャラ…
なんて記載されているのが定番だった
実家のカレンダーを思い出して
デザインがシンプルなモノをチョイスしてみた。

105円なんだ!?、コレが。

製造コストが頭に浮かび、この価格には驚くばかりだ。

携帯電話やPDA、PC(アウトルック)など、
日程(行動)管理の電子化に励んでいるが
やはり“壁掛けのカレンダー”は
チョチョイと書き込みができるのがイイ。

そうそう、ついでに目に留まった
年末年始のTVガイドなんかも買ってみたりして
 中学生頃の楽しみが蘇るネ
  ※当時はホームビデオも無かったから、とにかく“冬休みのTV計画”を
    綿密に行っていたっけ

正月は地元の仲間たち何人に会えるかな?
楽しみデス。


拍手[0回]

20代前半の福祉系大学生3人と呑んだ…
びっくりなのが“高校の後輩”が混じっていたりして!?
はっきり言ってオハツ。

3人の中ではやはり(?)インパクトの薄い女の子だったのが
母校を感じさせるってか?何度名前を聞き返したか???(おジィちゃん?)

まぁイイや。
青年(♂)は果敢にもオイラに質問や疑問を投げかけてくるケド
やはり底が浅いのが可愛らしいってね。

(本人としては)インパクトのある観点や表現でアプローチしてくるンだけど
浅い・・・。

ムキにならないコトで知性を装っているのがコレまた可愛い訳サ。

オイラは若い輩(殊、学生クン)とは確実に一線を敷くンだけど
攻めてくるンだよね、“変なヤツ”に限って。
…暫くぶりにソンな奴らと呑み、語らった。

学生と社会人の差別。
都会と田舎の得体の知れぬ価値観の淀み。
年配と若輩の隔たり。
男と女の感性。

きちんと交信できている事に楽しさを感じたりしてネ。

“上っ面な若者達”と軽んじるのは容易いケド
交流する(できる)コトが大事なのサ!!

テメェがソノ頃どーだったか?なんて
他人にヒケラカされたところで、ムカツクだけだって。
これは交流じゃぁない。

そんなシンプルなコトを改めて知らされた呑みでした・・・と。

拍手[0回]

渋谷の穴場
昭和テイスト満点の立ち呑み居酒屋へ久々に訪れた
28歳の若者を従えて・・・。
オイラも先輩に2年前、連れてきて貰ったのが最初だったかな
なんとも言えぬ空間。
どー見ても
現世の渋谷シティとは思えぬ光景
・THEサラリーマンなおっさん
・バンドマンらしき若者
・外人さん
・チラリホラリと謎空間を彩るモデルさん?
なんじゃこれ?なこの店は
キャッシュオンデリバリで
超~安価
超高速アテ出し

仕事帰りに
そんな穴場へ寄ったらば
なんと気がつけば2時間!?(←ほぼ30分コー^スが定番)

帰りの電車で座れてよかったぁ。

なんのこっちゃ!?

拍手[0回]

<>内は実状

・ケータイを手放さなくなった
  <仕事用のソレも忘れるくらい執着ない>

・バスルームにも持ち込むため防水タイプに機種変した
 <雪山に行くから早くから防水タイプ>

・着信音が鳴るとその場を離れて受ける
  <話しながら移動する>

・外出中は大概電源を切っているか留守録になっている
 <外出に携帯するのが携帯電話と呼ばれる所以では?>

・メールの使用が増えた
 <携帯のメールは使わない=面倒>

・トイレにこもってメールを打っている
 <トイレにこもって本を読む妻が居る>

・ロック機能を使うようになった
 <面倒なので未使用>

・得意先からと言いつつ「後で折り返します」と返答し外出する
 <誤魔化すくらいならハナから出ないでしょ?(例:カミさんからとか)>

・仕事用と言うがケータイが1台増えた
 <御苦労なこった、節約のために使い分けで2台持っている=タダ友用>

・着信・発信履歴やメール送信・受信履歴をいちいち消去する
 <コレはする!溜まるのが嫌いだから>

・フォルダを作り整理しているようだ
 <上記の理由で、無い>

・請求額が高くなった
 <別に>

・ある番号に頻繁に発信していることが料金明細から判明した
 <へぇぇ>

・これまで兼用状態だったのが貸してくれなくなった
 <兼用があり得ない>

・不自然な「同性」の名前やイニシャル等を登録している
 <面倒くせぇコト>


だそうですわ…浮気って面倒なコトなんだねぇ、世間さまは。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/27 本人]
[04/26 ミロヒー]
[04/26 ミロヒー]
[03/31 ミロヒー]
[03/27 本人]
[03/27 ミロヒー]
[03/21 本人]
プロフィール
HN:
MORIE
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/12/15
職業:
企画営業
趣味:
コミュニケーション
自己紹介:
ルーツを
『鹿児島県喜界島』に持ち
広尾と六本木で幼小期を過すも
埼玉県で学生を終えた青年時代
ライブハウスのオペレーション<運営・制作>で【音楽産業界へ入水】



以降…
 ☆飽き性
  かつ
 ☆向上心(好奇心)旺盛なオイラは
果敢にも【アーティストマネジャーへ転進】



担当アーティストが
旨く波に乗ったはイイが
“断わりが仕事”になったところでマネジャー業から
【転身】
※ゼロから掛け算ができるトコまでが“甲斐”



【企画屋として独立】起業…
まさしく齢三十にしてたった



エンタテインメントを多角的に捉え(←趣味の延長とも言う)
 ★リゾート業界やら
 ★IT業界であったり
 ★出版業界も
  果ては
 ★教育業界なんかで
エンタテインメントとコミュニケーションのあり方を考察する

要は…

【バカタレ】なヤツ!!



若さゆえ肩に入れてた力を抜き
NPOのオヤジ音楽集団と出会い…
学生時代の
純粋な音楽の楽しみ方に回帰した近年

相変わらず不惑ならぬ
ワクワク(惑々)してる

そんな
【バカタレ】ですが…


なにか?
バーコード
カウンター

Copyright © Life Goes On All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]